2009/05/16

Agarizaki 東崎


The eastern cape of Yonagini-jima is called Agarizaki. It took about 40 minutes on foot, about 10 minutes by rental scooter from Soya which was the town I stayed two nights. Agarizaki was a peaceful place.

東崎(あがりざき)私が2泊した祖納の町から歩いて約40分、スクーターでは約10分。時間がゆったり流れる静かな場所。
滞在中、何度も来ました。


There was a lighthouse and an observation point.
東崎灯台や、東崎展望台があります。
馬や牛たちが放牧されています。


A lighthouse and horses.
馬たちを眺めていると、いつまでもここに居たくなります。
イソヒヨドリが、美しい声で鳴いていました。


The color of the water was amazing dark blue.
周辺の海の色はブルー。



From Agarizaki, I could see the splendid scenery of the southern island and
東崎からは島の南側もきれいに見え、


the wonderful scenery of the northern island.
島の北側もきれいに見えます。


Horses were so cute. They were local horses, Yonaguni-uma, smaller than common horses.
馬たち。与那国馬は小型の馬。


2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

天気がいいですね。自由に動き回れて、ゆっくりと出来ていいですね。
 観光バスで、行ったり来たり、小雨が降っていましたね。要所だけは連れて行ってくれたのだと思いますが…。

 梅雨でもあるし、新型イン…もあるし、おとなしくしているのも、たまにはいいかとも思うし。

 匿名さんを続けていますが、ユーザー名、パスワードがややこしいので、最も簡単な方法でコメントしています。 by tetu

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

天気の良さには、感動でした。
ゆっくりゆったり島めぐりしたくて、与那国島に2泊もしました。実際には、もう少し滞在したかったですが。。。

もうすぐ梅雨ですね。その後は、苦手な夏。。。
北へ逃げなきゃ!

匿名さん。いつもありがとうございます!