2009/05/09

Yonaguni 与那国島の旅


Yonaguni is the Japan's westernmost island, located only 111km from Taiwan. I wanted to see Yonaguni Monument which is a rock formation underwater made by people or nature. I wanted to see native horses, Yonaguni Horses.
I flew to Yonaguni island from Ishigaki island on May 5. I had a wonderful three days on the beautiful island. I went around the island by rental scooter and on foot, took lots of photos.

日本最西端の島、与那国島。周囲約27kmのこの島は、台湾からたった111kmで、天気が良く空気が澄んだ日には台湾の島影が見えることもあるとか。「Dr. コトー診療所」というTVドラマのロケ地でも有名です。
海底遺跡を実際に見たくて、与那国馬に会いたくて、行ってみました。
石垣島から127km、飛行機で約30分でした。5月5日から与那国島で2泊3日。ずっと天気が良く、レンタバイクやお散歩で島めぐり。静かで自然豊かな与那国島の旅。紹介していきます。

4 件のコメント:

しん さんのコメント...

今度は与那国に行かれたのですね♪
とっても懐かしいです。
これからのブログを楽しみにしていますね♪

匿名 さんのコメント...

 ツアーでなく、個人で行くと気楽に、たっぷりと旅を楽しめますね。

 もしかして、天気が良くて、台湾まで見えましたか。

 馬の写真がまるで、外国の風情ですね。
     by tetu

Yuki さんのコメント...

しんさんへ。

与那国馬や牛に会ってきましたよ〜。
しんさんたちのブログを見てから、与那国島や波照間島に心が向いていました。
宮古島へも早く行ってみたいです。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

海底遺跡が見たかったのですが、こんなに早く夢が叶うなんて! tetuさんの旅で登場した、高速半潜水艇に乗って見に行きました。

残念ながら、台湾は見えませんでした。。。
なかなか見えないそうです。秋の空気が澄んだ時期が見えやすいそうです。