2010/10/21

Yachi onsen 谷地温泉


I stayed at Yachi Onsen, one of my favorite onsen, one night. The last time I'd stayed was February in 2009.
青森の旅。2泊目は、お気に入りの温泉宿、谷地温泉。前回は2009年2月に1泊しました。バス停から数百メートル入った一軒宿。


Yachi marsh.
宿の前からの景色。谷地湿原。


Winter
冬。


Yachi Onsen.
谷地温泉。泉源は4カ所。そのうちのひとつの霊泉(ぬるい湯)は、湯船の下から湧いています。小さな泡が、時々身体にあたります。


There was a kitchen for guests.
自炊できる施設もあります。


There was a path among the trees behind the inn. In winter it was covered with snow.
谷地温泉の裏には、遊歩道があります。冬は雪がいっぱい。夜にはテンがやって来るそうです。


I took a walk on the path.
今まで何度も温泉には来ましたが、今回初めて裏の遊歩道をお散歩してみました。勝手口のような出口からでます。




There was a pond surrounded by trees with autumn color.
池があり、紅葉が始まっていました。





Yachi Shrine.
谷地神社がありました。青森の旅、最終日。良い日になりますように。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

谷地温泉良さそうなところですね。今日当たり降雪があったことでしょう。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

昨日のニュースの映像では、睡蓮沼や酸ヶ湯温泉が映っていました。やはり、雪でした。
急に寒くなりましたが、風邪など召されませんように。