2011/08/06

Grimsey グリムセイ島 3


Grimsey has a wonderful coastline.
グリムセイの見どころは、海鳥だけでなく海岸線も楽しい。


It reminded me of Svartifoss in Skaftafell National Park.
パイプオルガンのような岩。滝(スヴァルティフォス)を思い出した。2006年、どうしてもその滝を見たくて、路線バスに乗って訪れた。感動だったなぁ。






Tsukushi, horsetails.
アイスランドにも、ツクシがあります。


I walked toward the edge of the cliff.
この先には、


It was a incredible scenery. I often see such scenery in this trip.
ここもすごい景色! この後も、こんな景色をたびたび目にした。そうだ、アイスランドは火山の噴火でできた島だった。




Sea gulls were yelling.
カモメの世界も、大変なようで。


There were birds I had seem at Tjornin Lake in Reykjavik.
海には、レイキャビクで見かけた鳥たちがたくさん。



A puffin and its nest.
パフィン。自分の巣が気になるのかなぁ。


I kept on walking towards a lighthouse. Many noisy birds were flying in many places on the island. They reminded me of Höfn.
さぁ、島の先の灯台へ、てくてくお散歩。ぎゃーぎゃー鳴く鳥たちがたくさん。ホプンでのことを思い出す。。。



2 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

いかにも北極圏のような雰囲気の小島ですね!

この岩は柱状節理の岩ではないでしょうか。
北海道大雪山系の層雲峡や天人峡で見られるものとよく似ています。
海岸にあるというところがまたいい光景になってますよ~。

Yuki さんのコメント...

まりあさんへ。

そうですね〜!
層雲峡や天人峡にも、ありますね。
この後、なんどもこの岩を見ました。火山の国を実感しました。

白夜でしたので、夜中に目覚めて外を見ても、明るかったです。ぎゃーぎゃー鳴く鳥(アジサシの仲間でしょう)は、夜間は声が小さかったような。。。宿は草原の真ん中でしたので、、、昼間はぎゃーぎゃー飛び回っていました。