2011/08/13

Reykjavik Downtown YH


I flew from Grimsey to Reykjavik via Akureyri.
残暑お見舞い申し上げます。
グリムセイ島からアークレイリ経由で、レイキャビクへ戻りました。その途中の飛行機からの眺めです。山の上は雪。涼しそう!



I went to the church before I heading to a YH I stayed 6 nights.
レイキャビクに到着。時間があったので、教会に寄ってみました。塔の上からの景色は以前アップしました。


I headed to Reykjavik Downtown YH.
前回の旅では、路線バスに乗って数カ所に宿泊。リネンのレンタル代が高くて、寝袋を持参しました。今回は、3カ所だけなので、リネンを借りたりして寝袋は持参せず。6泊はレイキャビクのダウンタウンYHに滞在して、日帰りの現地ツアーに参加しました。


I stayed a dormitory room. It was new and cozy. I didn't care about people who arrived in the midnight and left in the early morning. I'd brought my sleeping back on the previous trip, but I lent a linen in this trip.
男女別のドミトリー、10人部屋でした。このベッドに自分の寝袋で眠ってもいいし、シーツをレンタルして布団で眠ってもいい。私はシーツをレンタルしました。新しい部屋できれいだし、広々していて居心地良い。深夜到着や早朝出発の人がいても、あまり気になりませんでした。


There was a shower and a toilet.
部屋にひとつ、シャワーとトイレ。10人でひとつは少し不便でしたが、時間をずらすと問題なし。音も気になりませんでした。


Guests' kitchen. There were many restaurants around the YH, so most of people ate out.
キッチン。ダウンタウンにはレストランがたくさんあるので、外食する人が多いようです。フリーフードもあり、冷蔵庫や電子レンジもあって、自炊できます。無料Wi-Fiが使えて、とても便利でした。


The kitchen was small but tidy.
コンロが少ししかなく、シンクが1つでしたが、不便はありませんでした。


Salmon and hakusai, Chinese cabbage!
近くのベーカリーで買った。サーモンたっぷりと卵と、、、白菜!


Skyr, thick yogurt, is made in Iceland. It was delicious!
旅人に「これはおいしいよ!」と教えてもらいました。メイド・イン・アイスランドの、味の濃いヨーグルト。私もフアンになりました。

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 自由に海外で遊べるのが羨ましいですね。世界中を飛び歩いてまた紹介してください。
 レイキャビックなどは、名だけは知っていても見ることはありません。

Yuki さんのコメント...

tetuさんへ。

YHは安くて、出会いがあって、セキュリティーもしっかりしてて、設備も整っていて、ツアーデスクもあって、、、お気に入りです。
アイスランドは、「地球を感じる」場所がいっぱいです。