2011/10/14

Kujukushima 石岳展望台

 I stayed at Sasebo. On the following morning, I went to Kujukushima Zoological and Botanical Garden by bus. Before I entered it, I walked up to an observation point, Ishidake Tenbodai. 
The scenery reminded me of Shima.
佐世保で1泊。朝、バスに乗り九十九島動植物園の前で下車。
てくてく山道を登り、石岳展望台へ。九十九島がきれいに見えます。
志摩の風景を思い出しました。

A sightseeing boat was coming.
ちょうど、遊覧船がやってきました。


There was another point.
もう一カ所の展望台から、望みます。


A film was shot here in 2003.
映画の撮影がされた場所でした。


I walked down on the path, headed to Kujukushima Zoological and Botanical Garden.
ずっと眺めていたかったけれど。
九十九島動植物園へ、てくてく降りていきました。

2 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

実際は99よりも多い島数なのではないですか。
見晴らしのいいところからの眺めは素晴らしいことでしょう!

Yuki さんのコメント...

まりあさんへ。

観光船にも乗りましたが、その時のアナウンスによると、「九十九」という日本語は、「たくさんの」という意味を持つそうで、実際には99よりも多い島数だそうです。
写真にすると小さくなってしまいましたが、実際には、、、絶景!!です。