2012/03/14

Ice fishing ワカサギ釣り

 On the following day, I enjoyed an ice fishing at Lake Nukabira with the owner of YH and a tourist from Kochi.
次の日、ワカサギ釣り初体験です。東大雪ぬかびらYHのツアーに参加しました。ペアレントさんと旅人2人の3人で、糠平湖へ向かいます。

 When we got off a car, we noticed that something were sparkling in the air. It was Diamond dust.
駐車場で車を降りた時、晴れているのに辺りがキラキラ。ダイヤモンドダストでした。
 It was a beautiful day.
振り返ると、白い山がくっきり見えました。




 Taushubetsugawa Bridge
前日に訪れたタウシュベツ川橋梁(めがね橋)がはっきり見えます。
 We dug three holes, covered with a tent. 
一人ずつ穴を開け、そこにテントを立てました。
 Ice fishing was easy and fun!
えさをつけて、ワカサギ釣り開始! 簡単で楽しい!

 I got 26 fish!
時間があっという間に過ぎます。私は26匹釣りました!
 It was cloudy, freezing cold!
In the sky there were crows and white-tailed eagles!
帰る頃には曇っていました。とても寒い!
空にはカラスたちと、、オジロワシ!
 I took photos of white-tailed eagles. I almost got frostbite on my fingers.
尾が白くて、カッコイイ! 写真を撮る手が凍りそうでした。
 Diner in the YH.
東大雪ぬかびらYHの夕食。

The fish was delicious!
私達が釣ったワカサギ。美味しかった~!

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ワカサギ美味かったでしょうね。取れ取れと言うのがまた何よりですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

糠平湖のワカサギは、透明感があって、とてもきれいなかわいい魚でした。自分で釣ったというのもあって、美味しいワカサギがもっと美味しく感じられました。
初体験でしたが、とても楽しかったです! また行きたいと思います。

yayoi さんのコメント...

私も3月春分をはさむ4日間北海道へ行き、子供と二人で網走湖でワカサギ釣りをしました。流氷も、凍ったフレペの滝も堪能できてとても楽しい旅でした。斜里岳ふもとのとほ宿風景画に泊まりました。オススメですよ。アイスランド、やっぱりいいですね。絶対行きたいなあ!

Yuki さんのコメント...

yayoiさんへ。

ワカサギ釣りも流氷も楽しまれたのですね。どちらも、楽しいものですね! 子どもの時から、いろんな体験ができて良いですね。
アイスランドも見どころが多いので、、、どんどん紹介しますので、良さそうなところを見つけてくださいね。