2012/09/07

Nemuro 根室 3

 Nosappu Cape is the tip of Nemuro Peninsula. I could see the islands of the Northern Territories.
納沙布岬。北方領土の島々が見えました。

 Hoppo-kan. 
北方館。北方領土について知ることが出来ます。





 The sightseeing bus run along the coast.
バスは海岸沿いを走ります。
 There were various species of birds in Nemuro. I noticed red-crowned cranes eating in the river.
根室は自然豊かなところ。多くの野鳥も観察されます。
白く見えるのは、タンチョウヅルたち!
 Furen-ko.
風蓮湖。

Steller's sea-eagles migrate from Russia in winter. I'd like to see them someday!
冬にはオオワシがやって来るそうです。
根室はホント、いいところ。次はいつ訪れることができるかしら。楽しみ!

3 件のコメント:

tetu さんのコメント...

タンポポが満開の時に来たことがあります。あの当時は北方四島はもっと近かったような感じがしましたよ。霧が深くて、無敵がなって、良い感じでした。

tetu さんのコメント...

無敵が誤変換です。霧笛がぼーっとなって姿が見えないのは幻想的でした。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

霧も素敵でしょうね。
北方領土の近さや、島の多さにはビックリでした。
お世話になった宿のお母さんは、北方領土出身だと知って、身近に感じました。ふるさとへ帰れない人は、たくさんいるのでしょうね。