2012/09/26

Peru and Mexico ペルーとメキシコの旅


In 2007, an exhibition of Maya, Aztec and Inca was held at Kobe Museum. I was really impressed. Since then I wanted to visit Machu Picchu and Teotihuacan. In April I found a package tour including both places. Last month I visited Peru and Mexico on the tour. 

5年前。神戸市立博物館で「インカ・マヤ・アステカ展」が開催され、とても感動しました。それから、マチュピチュやテオティワカンへ行ってみたいと思っていたのですが、たまたまインターネットでどちらの遺跡にも行けるツアーを発見し、、、8月下旬のツアーに参加しました。
ナスカの地上絵、リマ、クスコ、マチュピチュ、メキシコシティ、テオティワカンを巡るツアー。メキシコのプエブラとウエホツィンゴも日程に入っていましたが、私には忙しいツアーで疲れ、その1日はひとりホテルで休養していました。
5年前に神戸で見たこの黄金の装飾。ペルーで再会しました!

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

もう5年も前になりますか。インカ・マヤ展に行きましたね。
 神戸の博物館でしたか。あそこは禁撮影であることが多いので、感動だけが残ります。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

「インカ・マヤ・アステカ展」は、とても感動したので、普段はめったに買わない図録を買っていました。写真の金の装飾はパンフレットにも載っていました。
他にもいくつか、再会しました。