2012/10/12

Cusco クスコ 1

 We stayed at Cusco on our way to Machu Picchu. Cusco is around 3400m above sea level. We saw the panorama view from Sacsayhuamán. 
ペルー。リマからマチュピチュへ向かう途中、滞在したクスコ。クスコは標高約3400m。サクサイワマン遺跡の丘からクスコが見渡せた。




 People were cleaning or maintaining.
サクサイワマン遺跡では、清掃かメンテナンスが行われていた。


 huge stones!
巨石がたくさん。巨石を隙間なく積み上げられた技術! 素晴らしい。



 I saw birds at Sacsayhuamán.
サクサイワマン遺跡で見かけた鳥たち。

 They were cute!
アイドルたち。


3 件のコメント:

tetu さんのコメント...

 ラパスから飛行機で、クスコに着いたときはそれでもまだよかったのですが、サクサイワマンの城壁を歩いているときに、ついにフラフラになって倒れてしまいました。
 眩暈がして、水の底にいる感じになったものです。
 暫くして気を休めてから、城壁に上がることを諦めました。
 けれども、その後のクスコの町の散策は楽しかったことを思い出します。

tetu さんのコメント...

それでもクスコは懐かしい。長さが順に短くなる、篠笛が家にありますが、乾燥してしまって鳴らなくなりました。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

クスコの空港から景色が見えた時、息をのみました。
素晴らしい風景です。ここが標高約3400mなんて。
サクサイワマンはクスコ到着の日に訪れる予定でしたが、飛行機の遅れでマチュピチュから戻ってからの観光でした。それでも高山病で体調が悪くなった人が数人いましたよ。
私はクスコ到着直後に訪れた太陽の神殿で、突然に目の前が暗くなって座り込みました。。。