2013/10/06

Taisetsuzan 2013 銀泉台~赤岳 4


There were rocks on the top of Akadake.
もうすぐ赤岳山頂です。
山頂の岩に登っている人がいる。



 I climbed on the rocks. It was a magnificent view!
私も岩に登ってみた。絶景! 大雪山連峰の山々が見える。
向こうには、最高峰の旭岳。




I enjoyed the scenery and I had lunch.
山頂は冷たく強い風が吹いていました。風を避けながら、絶景の中でランチ。
この日のお散歩で出会った人と、自然と声を掛け合いました。


 On the following day, I walked from Kurodake to Hokuchindake and back. The left summit is Hokuchindake. 
次の日は、黒岳から北鎮岳へと歩きましたが、その山々も見える。

 Akadake is 2078 meters above sea level. 
帰りのバスに間に合うように、来た道を戻りました。
赤岳は標高2078m。雲に手が届きそう!

2 件のコメント:

tetu さんのコメント...

これは凄い、標高の割に、険しい岩塊が並びますね。いい点が後押しですね。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

紅葉のピークが過ぎていたのが残念でしたが、天気に恵まれて、気持ち良いお散歩ができました。
見晴らしも良くて、大満足です!
9月から雪も降っていて、登山道には、霜柱や氷がよく見られました。