2014/01/16

Nemuro 風に乗る鳥たち

 There were many birds flying under the blue sky.
Steller's Sea-Eagle.
青空の下。風に乗って気持ち良さそうに飛んでいる鳥たちがいました。
オオワシは5-6羽、もっといたかしら。






 White-tailed Eagle.
これは、オジロワシ。




 Crows were attacking it.
カラスたちとは、仲が悪いようです。


 It has a sharp look in its eyes.
かっこいい。鋭い目つき。
 It has a cute face.
正面から見ると、かわいい!

After I stayed at Nemuro for two days, I headed to Kushiro by train.
根室で2日間、自然で癒された後、電車で釧路に向かいました。
浜中町はルパン三世の作者の出身地です。

6 件のコメント:

旭川3sen6gouの まりあ さんのコメント...

空飛ぶ大型の鳥、
カッコよく撮れましたね!♪
雪とか氷とかがなく、いい天気で、北海道の冬とは思えないような・・デス!

yayoi さんのコメント...

すごい迫力ですね。
私も清里町でオオワシ、オジロワシ見てきました。サケマスが遡ってくる川に孵化場があり狙ってやってくるようです。
宿の前の景色等始めたfacebookに載せてみました。

tetu さんのコメント...

飛ぶ鳥がうまく視野に入りましたね。活き活きとしていますよ。

Yuki さんのコメント...

まりあさん、こんにちは。

風が幸いしました。
風に気持ちよく乗っているのをガイドさんが発見。
崖の上から、観察できました。
ホント、ラッキーでした!

Yuki さんのコメント...

yayoiさん、こんにちは。

yayoiさんから、「オオワシのなる木」のことを聞いてから、オオワシを見たいと思っていました。
夢が叶いました。
私のすぐ真上を飛んでいくこともありましたよ〜。

Yuki さんのコメント...

tetuさん、こんにちは。

ホント、ラッキーでした。
すぐそばを飛んでいることもあって、ファインダー越しがもったいなくて、裸眼で眺めていました。
根室はすごいです。